馬鹿は死ななきゃ直らないの例

町山ブログid:TomoMachi:20041106#cで、id:jizouという馬鹿が、町山氏に散々罵倒されています。それに至った経緯と言うのは複雑ですが、まあ単純にいうとid:jizouという日本語がかけない馬鹿が、町山ブログにレスをつけている連中を揶揄するつもりで、町山氏自身を揶揄するようなレスをつけてしまい、町山氏の逆鱗に触れたということです。
id:jizouという馬鹿が、11/7のソイツの日記で、揶揄*1していたのは、id:TomoMachi:20041106#cのおいらのコメント

# eternalwind 『皆さんピントがずれていると思います。
死体写真が気に食わないといっているバカの本心は、町山ブログの存在自体が気に食わない。」であると考えるほうが妥当だと思います。世の中には自分と異なる意見が存在すること自体が気に食わない人が大勢いて、そういったタイプの人間の多くは、品位だの公共良俗だの人権だのといった錦の御旗を振りかざして意見自体を抹殺しようとするのですよ。

だったようです。だけどおいらは、別にid:jizouという馬鹿にレスしようと思わないし、なんと言われようが、返事する気もない。だって廣澤虎造が看破したとおり、「馬鹿は死ななきゃ直らない。」でしょ。
町山氏はリベラルなんで共約可能性を探らなければならないんでしょうね。
結局、相互理解には失敗しているようなので、馬鹿との共約不可能性をひとつ立証しただけに終わったようです。(爆笑

共約不可能性の例(笑  id:TomoMachi:20041106#c

# TomoMachi 
(中略)
やっぱもうオレ、こういう不治のバカには耐えられないよ。もう辞める。このバカ

*1:すでにその記述は消えたようです